懐古の瞬間

今日はある方のスローフードパーティに社員共々行ってきました。会場の中心にたくさんの料理が並べられ、地元のお母さん方が腕を振るって作った料理の数々が盛りつけられていました。料理が好きなその方は高校卒業から調理人への道に進んだ異色なプロフィールをお持ちになっています。地元の素材に拘った味は素朴ながらもしっかりとした味わいだと思いました。
並んだ料理を片っ端から食べましたが、素材そのものを生かす工夫と地元のお母さん方の愛情で、料理をいただく度に小学校時代を思い出して、少々郷愁に浸ってしまいました。
そんな私も今週で大台を迎えてしまいます(笑)。
ホントにご馳走さまでした。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA