イベントシーズン

10月の三連休が終わりました。
秋祭り真っ只中という感じで、事務所の近くの稲荷神社も多くの人で賑わったようです(祭り見物には事務所の駐車場も活躍したようです)。
私は運動不足解消に、若干ですがウォーキングの真似事を数時間してきました(お酒を飲んだので帳消しかと)。
本当は大好きな釣りでもと思ったのですが・・・
先週、やきとリンピックが市内で行なわれた事を書きましたが、今週は白河で全国ラーメンフェスティバルが行なわれました。
従来は白河駅西側の会場のみで開催されていましたが、今回は市内中心部1.5kmを歩行者天国して招待ラーメン店を点在させたり、フリーマーケットを行なうイベント回遊式のエリアに変更したようです。
最近は中心市街地活性化のために同様のまちおこしイベントが各自治体で行なわれるのを良く見かけますが、どうしても一過性になってしまう事が多いようです。年間を通して、地道でも良いので継続的に週末開催できるような街中回遊型のイベントが必要でしょうね。
言うのは簡単ですけど(笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA