心配事

新会社を設立した当時の頃を思い出していました。昨日からそんな状況になっているような感じがしてなりません。
今日も午後から立て続けに数名の来客があり、夜になってようやく一段落ついたように思います。
先ほど数ヶ月振りで私の友人が遊びにやって来ました。友人は最近になって、会社の事で悩み始めているとか・・・
どうも社内の組織関係がスムーズに動かず、かなり体調を崩しているようでした。話している声にも元気が無く、精神的にもマイナス思考に陥っているように思えました。O型の彼の性格からすると、よほど堪えているのに違いありません(私としても何とかしてやりたい気持ちで一杯になってしまいました)。
ところで、吉野家が民事再生法の適用を申請のびっくりラーメン(ラーメン一番本部)を引き継ぐ事を発表しました。
これで吉野家は回転ずしやうどん以外にラーメン分野に新規参入する形になりそうです。
私の地元にもラーメンの全国展開をしている企業がありますが、価格帯から間違いなくバッティングする事が予想され、東日本エリアはかなりの激戦になる事でしょう。
ラーメン好きの私にとっては喜ばしい競争ですけど(笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA