ご近所

間も無く新事務所移転から1ヶ月になろうとしています(また、ひとつの区切りが今月末につくのですが)。
最近、事務所の周りに通を唸らせるようなお店が点在している事に気がつきました。
事務所と社員駐車場の間にあるドラ焼き屋さんは老夫婦がやっている老舗で地元ではかなり有名だとか(毎日お店の中を覗きこんでいるのですが、ドラ焼きを詰める箱しか見た事がありません)。
お昼にお弁当を買うお惣菜屋さんも昔からのお店で、かなりのボリュームがあります。夜も歩いて5分程度のところに昔ながらの餃子と焼き鳥のお店が連なってあります。行政機関の方々に人気があるせいか5時頃から賑わっているようです。
実は週末、学校関係の知人と焼き鳥屋さんの方へ行きました。特にカシラが有名らしく、時間が遅いと食べる事ができないそうです(運良く食べる事ができましたが)。
次回は餃子の方に挑戦ですね(笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA