無駄という名のエコ

最近うらハシログを見ていただいてるようで、色々なご連絡を頂きます。今日も数人の方から、メールやお電話をもらいました(事実に基づいて書いているので、私の人となりを若干でもご存知の方は面白いのかもしれません)。
帰宅するとTVでスイスのツェルマットのニュースが取り上げられていました。マッターホルンを抱くツェルマットはアルプス観光でも有名ですが、町の1km手前からガソリン車乗り入れ禁止(宿泊施設関係の業者のみ電気自動車が可)のリゾート地域です。徹底したエコ対策にも拘らず、アルプスの氷河はドンドン融け始め、10年前とは丸っきり姿が異なっているそうです。この環境に配慮した対策は実際無駄なのかもしれませんが、進行を止める事は可能だとTVのパーソナリティは締めくくっていました。
仕事もそうですが、決して諦めず継続する事が大事であって、その行為を止めてしまったら、自分を(若しくはその事業や関わった人達を)否定してしまう事になるのではないでしょうか?
自分を輝かせる為にも決して後ろを見ないと思うこの頃です(笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA