成果報酬

今日は数ヶ月振りに仕事で仙台を訪れました。私が住んでいる地域と違い、暑さがカラッとしているような・・・それでも突然の雷雨に会ったりして、やはり今年の天候は異常なようです。
あるクライアントへ新事業の広報戦略の件で伺ったのですが、プレゼンが終わるなり、Webに関して成果報酬型でやりませんかとの提案を頂きました(私も過去に一度だけそんな話があったと記憶していましたが)。
丸っきりの成果報酬型のサイトであれば、かなりリスクが大きい半面、結果次第ではかなり利益率も望める物件ではあります(迷うところでありますが)。
メディアにおいてCM効果が問題視されるように、世の中の流れは成果主義にシフトしているようです。
これは、ますます消費者主導の傾向が強いという事になるのでしょうね。ユーザーのレビュー・内部告発・消費者モニター等々、99人の意見より残りひとりの主張が大きく影響する事が今後増えてくるのでしょう。
妥協を許さない確固たる信念を持つ経営者が企業を存続させるひとつの方法なのかもしれませんね(笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA