On Demand TV

気がついたら、お盆休みに入ってから休肝日を取っていませんでした。昨年から平日のお酒の付き合いを除いて週末だけ飲むようにしていたのですが、この暑さも手伝ってか、普段余り口にする事の無いビールを大量に消費してしまった事に気づきました(汗)。
先日の健康診断の結果も普段と変わらなかったのが影響しているのかもしれません。
このところNTTのオンデマンドTVのセールスの電話を何度も受けています。委託されているA・C社のスタッフのセールストークも耳にタコができるほど聞き飽きた感じですが、好きな番組を好きな時に好きなだけというスタイルの現れだと思います。
ご存知のとおり、オンデマンドTVはインターネットとテレビが融合したようなものなので、テレビを端末としてインターネットを経由する事で見たいときにいつでもサーバにある映像を見ることのできるシステムです(ダウンロード時の待ち時間も無く直ちに映像が再生されるのでストレスも感じないかと)。
高品質の映像がテレビで見たい時に見る事が可能となれば、インターネットが映画やメディアと同等になり、エンターテーメント業界も大きく変わるでしょう。
また、ビジネス点からも広告媒体と捉えた場合、従来のメディアでは表現できなかったショッピング・教育分野におけるトータル的アプローチが主流となり、マイクロ放送局やオンラインビデオ配信等の業種も確立される事が予想されます。
オンデマンドTVは従来のTVCMという電波媒体における広報宣伝の概念も変えてしまいそうですね(笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA