全員野球

お盆だというのに36度の日が連日続いております。
先週末は旧事務所の最後の?後片付けを行ないました。廃棄物もあったので、昔の同僚が勤めている産廃関連の会社に電話して懐かしい連中が数人顔を出してくれました。
最終的にきれいになるのは20日過ぎになりそうです。
昨日は久し振りに地元の野高校が甲子園に出た試合を見ました。ひとりとしてずば抜けた選手は居なかったのですが、18安打も放って2桁得点というすばらしい成績で1回戦を突破しました。試合後のキャプテンのインタビューが印象的で、スラッガーが多い4番打者にも拘らず、ヒットで繋ぐ全員野球を念頭においているので満足だとか。
これもひとつの経営のスタイルではありますね。事業形態によっては、このような組織がマッチする会社もあることでしょう。
残念ながら、弊社は少数精鋭?なので、そうはいけませんが(笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA