暑気払い

先週末は会社の暑気払いで久しぶりに全員が顔を揃えるはずでしたが、A君の父親が脳梗塞で緊急入院との事で、残念ながら5人での酒宴となってしまいました。
クライアントのお付き合いのバイキングだったせいか、以前の会社からの知り合いの方々が多く、懐かしくもありました(今の会社の名刺を出すすと、皆さん驚いていましたが)。
折しも、夏祭り初日であり金曜日のせいか、どの店も混雑しており、熱帯夜も手伝って昨年の台湾南部の高雄の夜を思い出してしまいました。
当然二次会に流れた訳ですが、I氏は仕事の関係で会社に戻り、S君の行きつけの店へ・・・
結構酒の勢いで普段聞けない歌も飛び出し、楽しい夜を過ごす事が出来ました。ようやく本当の意味でのスタートにふさわしいイベントだったと思っています。少々ふざけ過ぎたので、週明け初日の健康診断でひっかからないといのですが(笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA