身分相応

先週、新事務所へ引っ越したH氏のところへお邪魔しました。余裕のあるスペース・リーズナブルな家賃・涼しい立地環境と予想以上に素敵な場所でした(笑)。
実は弊社事務所は2階建ての広い空間に5人程度の人間が上と下で仕事を行なう大変不経済な使い方をしております。ある理由により、事務所を移る事もできず、何とかしたいと常々悩んでおりました。
詳細を書く事は出来ませんが、色々な方のご協力により、事務所を移転する事が現実化し、今月末に引っ越す事となりました。
ようやく複雑に絡んだ糸の端っこを見つけ、ゆっくりと解き始めたような感じがします(来月からが本当の意味での心機一転)。
何でもそうですが、身の丈にあったスタイルで着実に進むという事の必要性を実感し、ようやく実現に向い始めました(具体的な表現があまり出来ないのが残念ですが)。
しかし、念願が叶う事もあれば、病気で職場を去らなければならない方も居て、心境は複雑です。今まで、身分不相応な事業展開や生活をしたが為に自分の身を滅ぼした人間をたくさん見ています。
まだまだ、色々な方に受けたご恩を少しずつ返しながら、仕事をしようと思った一日でした(笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA