思い起こせば

コンビニのレジで新潟中越沖地震義援金のケースを発見、迅速な徹底振りは見事だと感じました(募金するのを忘れましたが)。
柏崎刈羽原発の被災状況は地震の影響で50件程度のトラブルが全7基で確認されたそうです(一部放射性物質が検出)。
昨日に引き続き、本日もある契約を行ないました。新会社になってから間も無く半年ですが、本当の意味でのスタートが目前に迫っています。2月の時点から思い起こせば、言葉に言い表せない憤りや辛い事を乗り越える事ができたのは周囲の皆さんの励ましや社員の協力があったからこそと、あらためて痛感しております(まだまだ先が見えない事が山ほどありますが)。
あまりにも複雑に絡まった糸をひとつずつ解いて行く作業を丁寧に行なう事によって、会社自体が着実に成長し磐石なものになっていくのだと、信念を強く持ち日々仕事をしているというのが現状です(もっと具体的に表現したいのですが、問題発言に及んでしまう事もあるでしょうから)。
夕方会社に来てくれた前会社のI君と少しだけ話す機会がありました。
以前も書きましたが、客観的に見る事ができて初めて分かる会社の良さというものがあります(当たり前だと思っている事が他社では通用しないという事を経験して新たに知ることができると)。
そんな事を痛感しながら、仕事のシステムを構築していく楽しさも徐々に芽生えています(笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA