mova

今日は先日ブログで書いた大学時代の友人の会社へお邪魔しました。10年前には定期的に通った場所でしたが、年数の経過のせいか建物はそのままでも、業種が大きく変わっていました。
立派な社長室に通され思わず恐縮でしたが、2時間ほどの時間があっという間に経過してしまいました。
先日の続きという訳でもなかったのですが、自社商品のブランド化や新体制となった会社の広報ツール等々、かなりの情報を頂いたので、より具現化しやすいと思っています。
昨日の携帯電話の話じゃありませんが、彼の所持している携帯は数年前のアンテナ付きのmovaでした(最近はあまり見ないタイプですが、本人はワンセグ同様アンテナ付きだと言っておりましたが)。
電話・メール・カメラの機能が使えれば良いという彼の話は、確かに携帯電話の基本なのかもしれません(逆にシンプルで分かり易いかと)。
来週は仕事で中国へ出張するとの話ですが、国際電話が不能の彼の携帯は出張の間レンタルなのか?それとも機種変更をして当日に間に合わせるのか・・・・
携帯電話の操作が変わるのを懸念していた事を考えれば、自ずと答えは想像できてしまいますね(笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA