アンチウイルスソフトとの相性

ようやくサーバーが復旧しました。明日から通常通りの仕事が出来そうです。
今日はあるクライアントからメールの受信ができないとの連絡を頂きました。詳細を聞いてみると、弊社が納品したPCのみが上記の状態になっているとの事。
営業担当者も運悪く市内に居なかった為に私がフォローに回ることになりました(実は私も出張で市内に居なかったので、数度の電話のやり取りをおこなった程度でした)。
Outlook Expressで受信操作をした時に、C++のランタイムエラー表示が画面に現れ、メーラーが強制終了するという流れに、先方からMcAfeeのアンチウイルスソフトの使用しているとの情報があり、早速調べてみました。
同様の事象が全国的に起こっており、個人的には少々安心気味に・・・
スパムメールシャットアウトのプログラムが何らかの原因でランタイムエラーを引き起こしているようです。
とりあえず安心して次のクライアントが待つ事務所へハンドルを切ったのでした(笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA