ボランティア

クライアントの会社の方から、ブログを毎朝見るのが日課ですなんて言われると、やはり嬉しいものです(逆に意識して書くようにもなってしまったりするのですが)。
昨日書いたブログで触れた台湾の件で早速知人からコメントがありました。後ほどゆっくり話したいと思っています。
今日は夕方から住宅関連会社の社長とお会いしました。社業以外にも事業をやられていたり、NPO法人のトップでもあったり、かなりお忙しい方にも拘らず、色々なアドバイスや新しい事業展開の話まで尽きる事無く2時間以上も話し込んでしまいました。
東南アジア諸国へボランティアで学校も寄贈したとか、数人の方が協力したとはいえ、並大抵の事ではないと実感しました。
地域貢献を明確に意識しながら会社を経営する事、そしてその会社を継続させる事は見習うべき点が多々あり、大変参考になりました。
自社でもそんな事が少しでも真似できたら等と思えた日でした(笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA