メルアド

今日も知人が尋ねてきたり、会計士・弁護士といった方々も見えられ慌しい一日が過ぎてしまいました。私の携帯(未だに代替機ですが)も終日電話・メールと大活躍でした。
携帯といえば、中高生の約半数が携帯メールアドレスを1年に複数回変更しているという事実がアンケート調査で判明しました。その上、理由は何となく飽きたからが一番多いそうです。
また、一日のメール受信数は41通以上が最多で、そのうちメルマガ等は6通以内が過半数を占めるそうです。受信したくない場合は男女とも特に何もしないが一番多いのですから、現代の中高生像が見えてくるデータだと思います(携帯を持ち始める年齢は15歳が最多)。
私のように機種変更をしても、ず~っと今までのメールアドレスに固執する親父達と全く異なりますね。固執する意味が別にあったりするのかもしれません(笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA