メッセージ

今日は以前から何度もブログに登場している自宅でリハビリ中の知人のところへ仕事の合い間に伺いました。20分ほどの短い時間でしたが、改めて彼からパワーをもらったような気がします。
現在、彼は週に4日間の割合で右半身のリハビリと言語のリハビリをしているとの事です(月に1・2度伺う場所にも拘らず、今日会えたのも殆ど偶然でした)。
自宅では左手で文字を書く練習をしているとの事で、奥様に練習したスケッチブックの中身を見せていただきました。先日病院を退院してからまだ2ヶ月程度でこんなにも上手に書けるようになるものなのかと驚いたのと同時に、彼の職場復帰(仕事への執着があるのかもしれません)への集中力や直そうとする執念のようなものを感じました(以前より字が上手になったような・・・)。
確かに言葉も聞き取れる部分があったり、身振りも以前のように大きくなりつつあると思いました(昔の癖を思い出したのは言うまでもありません)。
別れ際に、彼にその左手でメッセージを書いてくれるようにお願いしました。
そのスケッチブックの切れ端には彼の名前と勤務先、そして「がんばれ!!」という言葉が書き添えてありました。
それは私にとって彼からの励ましに思えてなりません。
今日新しい宝物がひとつ増えました(笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA