携帯ツール

以前からクライアントや知人に返信メールの速さを指摘されます。営業でPCに向っている時間が限られているので、10年以上前から携帯のメール転送サービスを使用しています。当時は数社のサービスのみだったと記憶していますが、その数社のサービスを数ヶ月間にわたり使用してみて、リモートメールをずっと愛用しています。
通常のメールサーバーからの転送も可能ですが、PCメール同様の環境で使用できるのと5つのアカウントの管理や別アドレスも持てることが自分にとって非常に利便性が高く長年続いている理由だと思います。
携帯がDocomoであった事もその理由でありますが(iアプリでの使用)・・・
この存在が、国内ならどこでも(電波の届くところですが)、いつでも場所・時間を選ばずコミュニケーションがとれるツールだと考えます。(台湾では使えませんでしたが)
以前ブログにも書きましたが、その社長と会う機会に恵まれたのも、何かの縁だったのでしょうね(笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA