お宝鑑定

iPodの累計販売台数が1億台を突破だそうです。初代iPodが発売されたのが約5年前ですから、1億台(iPod/nano/mini/shuffleの各世代の合計)突破は音楽プレーヤーとして史上最速になります(ハードの売台数も記録的ですが、4,000種類以上のiPod用アクセサリーや累計25億曲以上の音楽ファイルダウンロード数は驚きです)。
と言いつつも、実はiPodを所有してなかったりします。
ところで、今日は午前中から出張があったりしたのですが、夕方に前会社の同僚で独立されたYさんの事務所へお邪魔しました。私が新会社を設立してからは初めてでしたが、お茶菓子まで頂き2ヶ月間の密度の濃い?話に盛り上りました。
彼の会社も一人スタッフが増えたらしく(今日はお休みだとか)、事務所らしくなって(失礼)、仕事も順調のせいか少々太ったような感じさえ受けました(元気なのは何よりです)。
実は彼の事務所には「お宝」があります。事務所と2階の部屋には年代モノのプラモがたくさん並んでいて(別に彼の所有物ではないのですが)、見ていると結構時間が経ってしまいました。
つい、懐かしさも手伝って数点売約済みにしてくれるようにお願いしてしまいました(笑)。
小学校の頃、親父と一緒に作った鉄人28号を思い出してしまいました(あの頃は音楽を携帯プレーヤーで聴くことなんて想像も出来ませんでしたね)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA