美味しいコーヒー

普段皆さんはコーヒーを一日何杯飲みますか?
私は平日だと5・6杯飲みます。もちろんレギュラーコーヒーのみじゃなく、缶コーヒー等も含めてですが(会社にはコーヒーマシンがあるので、出勤すると殆ど朝の一杯を楽しみます)。
1番の楽しみは休日の朝のコーヒーですね!休日の朝はコーヒーとトーストに決めているのですが、そのときの一杯目が物凄く美味しいと感じます。
今はペーパードリップ式のが殆どですが、最近物色中のマシンがあります。それはSenseoというコーヒーマシンで、フィリップス社とサラ・リー社(コーヒー焙煎メーカー)からの提案で、

 従来の作り置きでは無く常にフレッシュなコーヒーが飲めるCup By Cupというスタイル(飲みたい時に一杯ずつ淹れる)をとるもので(業務用はありますが)、ヨーロッパ中心の大人気商品だそうです(カプチーノのような欧風泡立ちレギュラーコーヒーが特徴だとか)。
そのコーヒーマシンが3月から日本発売を開始したということで、購入を検討しています。
でも、休日の一杯じゃなく日課になってしまいそうな気がしますね(笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA