腰痛と椅子

ブログを書く時もそうですが、夜に長時間にわたりPCの前に座って仕事をするのが多いと思います。
以前ヘルニアで入院した経緯がある私にとって長い間同じ姿勢で座っている事が結構腰に負担がかかっている事がよくあり、椅子を選ぶ時にかなりの神経を使って購入した記憶がありました。
その椅子の背もたれの部分が数日前に壊れていしまい、それを庇っているせいで腰への負担が増え、腰痛が悪化してしまいました(3月の仕事の疲れもあるのでしょうが)。
このところネットで椅子の購入しようかと探していましたが、アメリカのハーマンミラー社というメーカーを見つけました。
1994年頃に発売したアーロンチェアは快適性・デザイン性の点から非常に有名だそうです(今回はじめて知ったのですが)。
そのハーマンミラー社のキャンペーンサイトがあり、アーロンチェアミラチェアセラチェアを購入するとオリジナルグッズが当たるというもののようです。
あらゆる姿勢に応じて、快適な座り心地を実現するために生まれた
ハーマンミラー社のシーティングトリロジー(人間工学に基づいた)
は私のように腰痛で悩む人に向いているそうです。
デザインが異なる3つの椅子は値段もかなりしますが、華麗なる一族にも使用されていたメーカーであるとか・・・・
今、一生モノの椅子としての検討をしています(笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA