コンシェルジュサービス

昨日に引き続き携帯の話です。私は現在使用している携帯電話が2機種有り、ドコモが会社用でソフトバンクがプライベート用(一部同機種で無料なのでクライアントへもお知らせしています)なのですが、今日ソフトバンクの請求書が来てあまりの高額に驚いてしまいました。
契約当時はかなり安いというイメージがあったのですが、月を経る毎に電話料金が上昇という状況にあります。プランもそうですが、CMも分かりにくいものが多いような・・・・・
そのソフトバンクがコンシェルジュサービスというものを4月中無料の体験キャンペーンとして実施するようです(飲食店・宿泊施設の質問に対してオペレーターが調査結果メールを送る)。
基本的におしらべダイヤル*111というもので、飲食店・宿泊施設・路線・乗換情報・映画情報・レシピ等の情報を伝えると、オペレーターが検索結果を口頭及びメールで知らせてくれるというシステムだそうです。
4月中は通話料が無料になるそうですが、今までの経緯を見ると若干疑問が残ってしまいますね(笑)。

1件のコメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA