バランス

終日まちづくり懇談会なるものへ出席した為に、日中の業務がたまってしまい、帰宅時間がもう少しで翌日というパターンでした。
内容的にはごく当たり前の内容でしたが、次年度につながる重要な訪問と捉えていいと感じています(楽)。
社内のスタッフにも疲れが溜まってきているようです。今日は発熱で早めに帰った者や徹夜明けで床で仮眠をとる者等、昨年は無かったような光景が見受けられます(もちろん私が毎日遅いのも同様なのですが)。
年々仕事の集中する期間が短くなっているように思います(逆を言えば、閑散期も長くなっているということでしょうか)。年度末の影響もあると考えますが、世の中のあらゆる利便性が自分達の首を絞めているように思えてなりません(悲)。
本来は便利なツールであるはずなのですが・・・・
時間と費用のバランスが悪いのも起因していると思います。
何事もバランスが大切という訳ですね(笑)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA