桜の名所

寒さの影響で桜の蕾が固くなってしまいましたが、いよいよお花見のシーズンが到来します。
私の住んでいるエリアには花見山という桜の名所があります。
花見山は桃源郷と賞賛された花の名所で、日本を代表する写真家の故秋山庄太郎氏が毎年訪れた場所でもあり、四季折々の花は美しく、全国各地から観光客が訪れる場所になっています(中国・韓国・台湾等アジア諸国からの観光客も多いとか)。
ここは約30年の歳月をかけて作り上げた個人所有の公園で、その善意により一般開放され、2000年頃から観光客が急増し昨年は約25万人の観光客で溢れたそうです(驚)。
30年という長い歳月の間、信念を貫き通す意志の強さって到底真似できませんね(好きだからこそ続ける事が出来るのだと思います)。
長い間訪れていない場所ですが、今年は行ってみようかと思っています(新たな気持ちで自分の信念を貫く為にも)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA