花粉症

最近目のかゆみやクシャミが出るような気がします。
そう、花粉症の季節がやってきたという事です。私の花粉症歴は非常に長く、20年ほどに及び、当時は時代の先端?をいっていました。
今でこそ認知度も高くなった花粉症ですが、当時は全く認識も無く、何故こんなに鼻水や目のかゆみがあるのかが不思議でした(ピーク時には睡眠不足になったほどでしたが)。
でも、一昨年より飲み薬に替えて副腎皮質ホルモン剤の注射が効果的という話を聞き、これを試しています。
思った以上に楽で、夜も鼻づまり少なく生活が楽になりました。
今年もそろそろ、この注射をうって貰おうかと思っています。
ただ、一説によると副作用があるとか・・・・・
安眠を取るか健康体を取るか、思案のしどころですね(笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA