直感

皆さんは電話でファーストインプレッションで、この人とは気が合いそうだとか、仕事を一緒にやれたら楽しい等と感じた事はありませんか?
私は結構このようなパターンが多く、その先は殆ど形となることが多いと思います。
実は今日も朝から仙台でメールと電話のみの方とお会いする予定です(先方が海外の方という事もあって、条件的にそうせざるを得ないというのが現状ですが)。
彼も午前中しか時間が取れないという事なので、かなり密度の濃い話になるだろうと、今から楽しみにしています(これを機会に新たなWebサイトモデルが構築できればと思ってもいます)。
しかし、ごく稀にその第一印象で失敗した例もあり、それがかなり大きな事柄となれば、ホトホト困ってしまいます(あまり具体的に表現できないところが残念ではあるのですが)。まあ、それも周囲の人々の温かいメッセージやアドバイスに助けられていますがね(笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA