万年筆

私は筆記用具の中で万年筆が好きです。ウォーターマンというメーカーを好んで使用するのですが、カートリッジ式とポンプ式を併用しています。
暫く使用していると、面倒になりいつの間にかボールペンに代わる事が度々あったのですが、このメーカーにしてからコンスタントに使用するようになりました。
実は一昨年にブレーンという雑誌のHeart Line Projectで入賞した時の記念品も偶然ウォーターマンの万年筆でした(今も当時の雑誌と掲載書籍は宝物ですが)。
万年筆はその時の感情がリアルに表現れ、ノートに書く事によって自分の状態が把握できると思っています。その辺が好きな理由でもあり、自分を諌めてくれるツールであったりもします。
ところで、プラチナ万年筆が格安万年筆を発売するそうです(低価格にもかかわらず、ペン先には普通の万年筆同様プラチナ合金を採用とか)。
見た感じは非常にカラフル(サインペンに近いかもしれません)で、軸には再生ポリカーボネイトを使用し、環境にも配慮しているようです。
インクも私の好きなブルーブラックもあるようなので、発売が楽しみです(笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA