前を見るか、振り返るか?

先日、テレビで不二家のフランチャイズの店主の方のインタビューを放映していました。
例の事件で、材料を含め開店の目途がたたなくて困惑している様子でした。
ふと思ったのですが、自分にケーキを作る技術があるなら、誰かの傘の下へ入るのではなく、自分で傘を差せばいいのに・・・・(この事をある人に話したら、全ての人が私のような人間じゃないとお叱りを受けてしまいましたが)
ところで、今日は会社の連中とこれからの展望について話が弾んでしまいました(このような感じは何十年も忘れていたような気がします)。
やはり、前向きの話は時間が経つのを忘れてしまいますね。明日は、ある組織の総会もあり、先週からその準備等もあったせいか、以前にもまして忙しい日を送っていたので、別の意味で充実した一日でした。
来月が本当に楽しみです。その訳はまた今度という事で(笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA