ふと思った事

今日何気なく思ったのですが、これからの業界って・・・
もともと広義で広告という業種に携わってきた私にとって、ネット・ソフトウェア・メディアに関わる企業や事業は、益々トータル的な展開を強いられ、それに伴う再編が進行するという事です(境目が無くなり一体化の傾向に)。
ハードに関しては携帯化が急速に進み、そのトータル的サービス時間をコンシューマに対して、いかに長時間に引き伸ばすかというところでしょうか(実際、新しい携帯サービスは短時間でのユーザーの囲い込みがポイントとなっています)。
とすれば、上記に関するネットワークを広げ、メディアをプランニングする上で、ユーザーが使い易いインターフェイスの先に必要とするサービスをいかに提供できるかが重要になってくると思います。
確かに必要性を見出す事が出来ても問題は、地方での可能性でしょうかね(汗)。
自問自答で数時間が過ぎてしまいました(笑)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA