50の夢

ある建築家の方からメールによる年賀状が届きました。メール本文によるご挨拶以外にはがき大のファイルが添付されていました。
上半分は新しい事務所のラフスケッチ(エスキース)が描かれ、下半分にはその事務所が完成に至るまでのいきさつが書かれてありました(実際の完成は5月頃だそうですが)。
メール本文には、今までの自分の人生がひとつの目標に向って進み、その結果を出してきたが、叶えたい自分の夢を捨てきれず、その内容を含蓄のある言葉で綴られていました(50歳を過ぎてその夢が強くなったとか)。
私と数年前にお仕事が縁でお付き合いが始まり、色々話してみると以前から別のフィールドで同じような仕事しており、共通の知人もいてお会いする事を運命付けられていたようにも思っています。
ぜひ事務所完成の折には、伺いたいなと今から楽しみにしています。
諦められない夢があるというのは大変羨ましい事で、自分に照らし合わせた時に、具体的なものが浮かんで来ないのは寂しいですね。
仕事大好き人間に属す私としては複雑な一日でした(笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA