2007年始動

いよいよ2007年が始まります(3日前から風邪が悪化して熱も上がり、体調的にはもう一歩というところですが)。
余談ですが、年賀状でもマーケティングができるんですね(笑)。以前は会社のお付き合い年賀状が全体の過半数を占めていたのですが、今年はそれが全く無いと思っていました。しかし、同僚の時よりコミュニケーションをとろうとする人・とりあえずお付き合いの人・手のひらを返したように内容が粗末になる人等々・・・・
まあ、私の思い入れと部下だった人間の考えが全く異なる事を改めて感じました(結構、相手の心理状態も読めますねぇ)。
ところで、今年は以前から言っていたコミュニケーションツールの原点を見直して、クライアントとメディアの関係を再構築するような1年になりそうな気がします。多分、地方でも広告という分野が大きく変化する年になるのではないでしょうか?
媒体効果の評価基準も変わるだろうし、消費者主導の媒体が成長し今までの固定観念を覆す事になるでしょう(ここ数年が勝負です!)。
現時点であまり具体的な話は述べられませんが、サプライズもあるかもしれませんね(楽楽)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA