欺瞞

昨日のテーマで数人からメールやご連絡を頂き、改めて感謝です。今日もサプライズな情報を頂いたのですが、それは後日別件と一緒に話すとします。
ところで、公正取引委員会はソフトバンクの通話料・メール代0円の広告表現に景品表示法違反の恐れがあるとして警告を出しました。料金のメリットのみを強調し、デメリットは小さく書く事に対する有利誤認の恐れのようです(にもかかわらず、シェアはauに傾きつつありますね)。
YBB方式の戦略は今回効果が薄いのかもしれません。
価格重視の営業スタイル・・・一見魅力的なのかもしれませんが(私も所有しているので)、心まで響かないのはモラルに欠け、何でも有りのプロモーションに起因しているのかもしれません(それ故、キャッチフレーズとビジュアルが徐々に一致しにくくなっています)。
こんな営業的スタイルの中に、自分のみを正当化するようなタブーの部分も含めヒントとなるべきものを見つける事が出来そうです(笑)。

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