Webコンテンツ

前回携帯から書き込みしたように、風邪の熱でうなされた2日間が過ぎ、ようやく週明けから復活です(厳)。今回はひどい目に会いました(風邪で本格的に寝込んだのは久し振りでした)。
病み上がり早々、1件プレゼンがあったのですが、スムーズだったお陰で元気を取り戻しました。
いよいよ地方でもWebコンテンツの内容が変わりつつあります。営業・販促ツールとしてのWebはまさにマーケティング型のサイトであり、いかに売上や収益を上げられるかが問われます。今回はトータル的な提案が受け入れられた例でした。
クライアントも全国(アジア圏からの問い合わせもあるとか)を対象に営業展開を行なっているところなので考え方も少々異なり、直ぐに受け入れられたのは本当に嬉しい事です(こんなクライアントがドンドン増えてくるのでしょう)。
これは昔からの持論なのですが(以前の会社の時から)、あらゆる媒体がデータで管理できるようになった段階から、ユーザーに合わせて様々な形に変えられるWebの存在は脅威で、マスメディアの根本を覆す可能性もあると思っていましたから、地方でもようやくその動きが活発になってきたということだと思います。
Webシステムを含めても人件費に満たないというのがメリットでもあるわけで、今後ますますこの傾向が強くなりますね(笑)。

1件のコメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA