脱テクノロジー

今何とか自宅のネット環境が復旧しました(安堵)。
実は光回線に変更する為の工事と設定が夕方から行なわれ、先ほど帰宅して直ぐパソコンの環境を全て正常にしたところでした。
今頃光とは?と思う方もいるかもしれませんが、昨年・一昨年と2年越しで仮契約をしてはキャンセルを繰り返した末の事なのです。
理由は先方の対応やその他の理由もあるのですが(決して私のわがままじゃありませんので)。
仕事的にも会社の環境を含めBフレッツが主流ですから、何とか間に合ったというのが感想です。
やはり、ストレスレスなのがいいですね~。NTT用のコンテンツも数年前に見ていた時に比べ充実しており、改めて驚きました。
プロバイダー系・ネット企業系・メディア系と各社共に質・量の双方で競争激化の様相です。
先日、アメリカの動画投稿サイト「ユーチューブ」が無断投稿された映像等約3万ファイルの削除しました。こんな設立1年の会社をグーグルは16億5千万ドルで買い取った背景にはインターネット広告の台頭がマーケットシェアであるユーザー数=収入額という図式を確立してしまった事にあるようです(ユーチューブはビデオWebサイトへの全訪問数の約46%を押さえており、1日に約1億ページ・ビューを記録するWebサイトですから)。
内容や質をあれこれいう必要は無く、玉石混交でも問題ないサイト、技術力の次に来るものは消費者を引き込むネットワークサービスといったところですね(笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA