マーケティングツール

先週末は以前ブログで書いた定例会にしたいと思う飲み会に参加しました。現在の立場も違い、これで3回目と記憶しているのですが参加者も増えてきたらいいななどと思っております(I君がマイミクで書いてたので、他の人もそんな風に思っていたらと勝手に考えています)。
今日は帰りが9時半をまわっていました。11月の台湾イベントの打合せもあったのですが、明日のプレゼンの企画書を仕上げており、気がついたら結構な枚数になっておりました(驚)。
ようやく、地方でもWebをマーケティングツールとして認知してきたように思える宿題をクライアントから頂き、ようやく仕上げたところでした。やはり、自治体のWebの考え方とは少々異なり、ポジティブなようです。
技術者のレベルは地方もそれなりに追いついてきているように感じますが、企画・デザイン・システムを繋ぐ人材の不足を実感しています(一部には優秀な方も居られるようですが、密度が薄いですね)。
そんな事を感じながら、週明けから企画書の整理をしていました(疲)。
逆を考えれば、地方での大きなチャンスかも知れませんね(笑)。
企画書が数本たまってしまい、厳しい状況の今日この頃です・・・・・

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA