時間の共有

今日は営業のみんなと一緒にお昼を食べる機会がありました。私が入社以来、全員一緒に食べるのが初めてである事に気がつきました。
どうしても誰かが欠けたり、お弁当持参の方も居たりして中々タイミングが合いませんでした(飲み会のほうが多いのは気のせいですかね)。
どうしてもメンバー的なせいもあり、話題が仕事のことになってしまいます。
なるべく雑談を主体にと思っていたのですが、来週から単身台湾へ乗り込むS君の話から、仕事の話へと延々と続いてしまいました(私の話の振り方が良くないせいですね)。
あっという間に1時間以上が経過して、慌てて戻りましたが話題は尽きませんでした(楽)。
以前も書いたように思いますが、少しずつ組織としてのチームワークも芽生え、情報を共有しようとする意識も感じられるようになりました(ここまで来るのが結構長い道程でしたね)。
ヨチヨチ歩きのチームに定期的な昼食会は効果的な方法かもしれません(笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA