昨日台湾の連休を四連休と書いたのですが、地元の方から指摘のコメントやらメールをいただき、改めて「五連休」と訂正します。ご協力ありがとうございます(台湾のKさん明日からゆっくりお休みください)。
ところで、ある方のお話ですが・・・・・
あるお客様から予算も含め条件にあったパソコン購入依頼があり、再生品がメインのPCショップへ行ったそうです。丁度条件に合うI社製のPCが展示されていたので、仮押さえをして後日購入ということで、そのショップに行ったたところ、不具合があるので代替品と交換して欲しいと言われたそうです。
何故、不具合の商品を展示しているのかと疑問を感じたのは当然の事でした。
ショップのスタッフは全然悪びれた様子も無く何事も無かったような対応だったとか?第三者の私のほうが腹立たしくなってしまいました(怒)。
また、最近当社でもある物件において基本的な事を守らなかったために引き起こしたクライアントからのクレームもあったようです。
自分の中で商売の基本を見直すきっかけにもなり、あらためて周りに感謝です(笑)。
何事もベーシックな部分を疎かにしてはいけませんね!