気分転換

普段はカットをしに美容院へ行くのですが、気分転換の意味も含め突然ではありましたが、髪を染めてしまいました(もちろんお洒落染めじゃなく白髪染めですが)。
皮膚が弱かったせいか、髪にカラーリングの液体を塗っている段階で、ピリピリした刺激があり、15分の時間が物凄く長いものに感じました。
生え際も若干赤くただれたようで、気分転換の初挑戦は痛い目を見た結果となってしまいました(悲)。
最近、オンとオフの区別がはっきり無く、ストレス解消もフィッシングぐらいで身近な気分転換を忘れていたような毎日だったので、成功(?)ではなかったものの気分的には少し改善したのかと思っています(実は昨晩にひとりで飲みに出ようと思ったのですが、予想以上に仕事の時間が伸びたので断念した経緯もありました)。
皆さんはどんな気分転換方法をおこなっていますか?
私ぐらいの年齢になると、ウォーキングやストレッチ等の軽運動も多いようですが、ゴルフをやらない(一時的にはおこなったのですが、興味がわかないというか)人間にとって、運動もままならないことが多いように感じます。
終日パソコンとニラメッコ等という日がある私にとって、手軽な気分転換方法を身に着けないと足腰に衰えが来てしまいそうです(笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA