シックセンス

今日は会津方面へのお仕事があったのですが、ちょっとしたアクシデントで急遽取りやめになってしまいました(レジャーには最高の天気だったのですが)。
皆さんはシックセンス(第六感)は強いでしょうか?
動物は危険を察知する予知能力が備わっていると言われていますが、ヒトにも、虫の知らせとか胸騒ぎのような「嫌な予感」があり、その五感を越えた知覚が超能力の一部とみなされることもあるそうですが、それがシックセンス(第六感)の能力だそうです。
私は結構、頻繁にこの能力が働くような気がします。
特に仕事における将来性や実現性等々、関係者と話している中でピ~ンと来ることが多いように思います(決してヤマ感じゃありませんよ)。
今日の出張も昨日の感覚とうって変わり、出勤途中は嫌な感覚がジワリジワリと心の中へ広がっていました。案の定、感が当たってしまった訳ですが、最近この感覚が非常に多くなっているのも事実です(困)。
まあ良い事の方が多いと思いますが・・・・・
自分の運命でも予知出来れば最高なんですけど(笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA