アクセシビリティ

明日の午後より東京出張が入ってしまいました(夜の打合せもある為に宿泊です)。
今日はそのための資料作成で一日が終わってしまいました。午前中も雑用が入ったりして、なかなか捗らず、午後からの本格的な作業は夜になってしまいました(疲)。
現実にはもう数ページ追加したいような気がしてならないのですが・・・・
(飽和状態の私の頭はそれ以上集中する事が不可能でした)
先日も若干触れたのですが、自治体のホームページが徐々に変わりつつあります。自治体サイトWebアクセシビリティ調査によると今年ぐっと増えたのはバナー広告だそうです(今更何で?)。また新しい取り組みに、RSSやQRコードなどもあるようです。CMS導入による更新頻度アップもさることながら、本当に住民が使えるコンテンツが必要なのであって、何処かのメーカーに踊らされているのが見え隠れするようじゃあいけませんね(笑)。行政のコンテンツは流行を追うものじゃ無いと考えますが!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA