オフ

昨日は久しぶりの完全オフにして、デザイナーで釣り仲間のT氏とバス釣り三昧で秋の短い一日を過ごしました。
生憎、ここ一週間の秋雨のせいで水温も低く、増水していたため天候とは裏腹に魚の活性も良くなかったのですが、久しぶりだったせいもあり心の中は子供のようにはしゃぎまくりでした。
4ヶ所のダムや野池をハシゴしたのですが、狩猟民族(?)の私としては体力的衰えも忘れ、ロッドを振る事に集中し、気が付くと辺りはもう薄暗くなっており、あわてて帰路につきました。
蛇との遭遇もあり、道に迷ったりして、結構変化にとんだ休日でした。
釣りも仕事と同様に仮説をたて、色々なツールでアプローチそしてフィニッシュと共通しているとおもうのですが・・・
体の疲れと反対に心はリフレッシュしたことは言うまでもありませんね(笑)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA