合併後

先週末に前の会社のM君に待望のベイビーが生まれたのを聞きました(女の子だそうです)。家も新築するとかで嬉しい事が続いているようです(あらためてオメデトウ)。
ところで、昨日・今日とバケツをひっくり返したようなにわか雨(雷雨も参加したりするのですが)がありました。
9月だというのに今年は天候が遅れ気味なのかもしれません。
今日は合併によって誕生したT市に仕事で伺いました。以前に比べ数倍の大所帯となったその部署は思った以上に狭いフロアにビッシリとデスクが並び、何となく窮屈さも感じました。
2時間弱の面会で話をしたのですが、相手が部長クラスだった事もありWeb関連の話は全くといって良いほど理解されない様子でした(悲)。
数町が集まったせいか、職員間のコミュニケーションも乏しく全体のビジョンで自分達を見る事が出来ないようにも感じました。
多分合併による弊害はこんな所にも現れているようですね(笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA