形にする事

本日、私の会社で関わっている台湾の雑誌が手元に届きました。営業の皆さんが休日返上で販促活動をおこなった成果が一際光っておりました(改めてお疲れさまでした)。
何事もそうですが、形になるって達成感がありますね。次の「頑張り」の為のエネルギーになるというか・・・・
私は仕事をする上で、大小を問わず形にする事を良しとしています。色々な面において、その分野のプロですから(おこがましいのですが)形にならないのでは次に仕事に繋げられないと思います。
でも、今までの長い経験の中で形に出来ない人を時々見ます。彼らは共通して、仕事に対する認識が興味本位だったり、優しい(?)性格を持っていて自分の尺度で仕事の過程の良し悪しを判断してしまうようです。
数日前にモチベーションの話で面白さと達成感というキーワードを書きましたが、形にする達成感から仕事の面白さを見出し、その繰り返しがメビウスの輪(少々古いかもしれませんが)のようにエンドレスになっている中で生かされているのかもしれません(笑)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA