ゴキブリ

最近台湾のスタッフの方と話しをするのが日課となってしまいました(多いと朝・昼・晩なんて事もあります)。
もちろん、スカイプを使用していますが、向うのスタッフの受話器越しに皆さんの声も聞こえたりして活気が漲っているのを感じたりしています。
今日は雑談の中で(電話代がかからないと結構長電話になっているようですね)、台湾でのゴキブリの話をお聞きしました。やはり、気温が高いせいかゴキブリ駆除グッズが売れているようです。
「ゴキブリショッカー」というものがあることを聞いて、思わず噴出しそうになったのですが、日本のM社製だと言われ2度目のサプライズでした(驚)。
日本だとネバネバした粘着シート系の物が多いのですが、向うは電気ショックで撃退(ショック死?)だそうです。それもキッチンに据え付けるそうなので、かなり費用はかかるかと思います(日本でも使用されているのかもしれません)。
ちなみに台湾のゴキブリは日本列島に生息しないコワモンゴキブリという名のゴキブリが主流だとか!そんな撃退グッズの新発明は大ヒットの予感です(笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA