情報漏洩

何かと最近ニュースで情報漏洩やSNS乗っ取りなど聞きますが、SNSのパスワードも全て別 PCのアクセスパスワードも定期的に変え、ありとあらゆるパスワード設定。

正直自分でも把握するのがやっと。情報漏洩はありえない!と自分で思っていたのですが、有名な会社での情報漏洩でどうやら、自分の個人情報が名簿屋さんへ売られた模様。お詫びの手紙が届きました。今後の対策として、個人情報取扱いについて外部委託させずに社内でするとの事ですが、一度売られた名簿は消すことは不可能のような気がします。自分側が完璧であっても、信頼ている会社からの漏洩ではどうしようもありませんね。
幸い、まだ名簿屋さんに売られた情報がもとでDMが届くなど
これといって被害はありませんが、なんだか気分的に嫌ですね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA