写真撮影

本日、私の手元に台湾から旅行専門誌が1冊届きました。先月のプレゼンの記事が写真入で1ページに渡り紹介されていました(繁体字なので内容は良く分かりませんが)。写真を見ながらあの時の強行軍を思い出し、もう1ヶ月以上過ぎたのか等と懐かしささえ覚えました。
その専門誌を見ると、台湾の人達は集合写真(記念写真)が好きなようです(これも国民性なのでしょう)。
写真といえば、以前新調したデジタルカメラの出番があまり無い事に最近気がつきました。以前は良く使用していたのですが・・・・
原因を考えてみると、休日にレジャー的な動きを全くしていない事に気がつきました(家でゴロゴロしているか仕事をこなす事の繰り返しです)。それともうひとつの原因は携帯電話のようです。常に持っているので、必要な時は携帯で撮影したデータで間に合ってしまうのです(写真データの用途がWebや確認程度な為)。
今週はデジカメ持参で何処かへ出かけようかと思ってます(笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA