白髪

ここ半年ぐらいで、髪の毛に白いものがドンドン増えてきました。あまりに極端なので、最近心配です。
私は一ヶ月に一度のペースで美容院でカットします。お店に行くまでは毎回髪を染めようかと思うのですが、いつも寸前で迷ってしまい止めてしまいます。
今日こそ美容院へ行った時に髪を染めようと思ったのですが、結局しませんでした。
やはり年をとると変化する事に勇気が必要なようです。
ところで、日本人は変化に対応できる人種だそうです。特に女性は年齢に左右されず常に変化を求め、柔軟に物事に対応できるようです。
男性は30代以降になると変化を嫌うようになり、固定的な観念を持つため、ファッションや髪型が換わらなくってしまうのは、そんな違いなんですね!
50間近の私にとって髪を染めるのは、大きな冒険なんですね(笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA