順応性

私はテレビをあまり見ないのですが、たまたま見ていた番組で自分の青春時代の音楽特集をしていて、思わず見入ってしまいました。
丁度、高校・大学とバンド活動に没頭した頃の曲(昔で言うフォークソングがメイン)をそのグループやボーカルの方が出演して歌っていたのを聞いて、懐かしさに浸ってしまいました。
その殆どの曲のLP盤レコード(古いな~)をローボードから出しては、自分の青春時代とオーバーラップさせて見て聞いての繰り返しで、久し振りに良い番組に当たったなと実感しました。
私が演奏していたジャンルもフォークソングから始まりロック→クロスオーバー(その後フュージョン)、そして社会人になった頃はジャズと変遷しており、自分でも良く続いたなという感じと、時代に合わせてスタイルを変えてきたのかなと思ったりもします。
この時代の変化に敏感に対応する習性はその頃から身に付いていたものなのですね(笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA