充実感と疲労感

今日は早朝から関東エリアの行政機関を数箇所を訪問してきました。もちろん台湾の案件の絡みで、こちらからのお願いを含め当社のPRを兼ねてといったところです。皆さん口をそろえて言うのが、地方にこんな会社あったの?といったニュアンスの言葉です。
まあ無理もない事かと思う反面、やっぱり地方やネームバリューに対する偏見をちょっぴり感じたりします(それもあと少しの辛抱かと思っていますけど)。
関東地方は台風の影響で電車の遅れ等(新宿では人身事故による発着全面停止という事態)があったようですが、私の移動に関してはスムーズで、駅から建物への移動も雨に降られる事も少なくてすみました。
これも日頃の行いが良いせい?少々、帰省の影響なのか新幹線が込んでいましたが。
神宮外苑が目に入った時に思わず学生時代の大学選手権の決勝の応援に行った事を思い出してしまいました(懐かしいなぁ~)。
最後に訪れた事務所では、なんと私の前会社そして同僚を知っている方に偶然お会いして、世間の狭さを感じました。
会社に戻って残務整理・・・・・充実感の反面、年には勝てぬ疲労感がありました(笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA