リハビリテーション

今日は久し振りに外へ営業活動に行くことが出来ました。高速道路を使用しての移動でしたが、帰りは普段以上に交通量が多く、帰省ラッシュが始まっているのかも知れません。
以前ブログにも書いた知人がようやくICUから一般病棟へ移ったという事を聞き、顔を見に行ってきました。坊主頭の彼を見るのは初めてでしたが、鼻から伸びる管が痛々しく、眠っていたせいもあり5分ぐらいで帰ってきました(これからのリハビリ、がんばって欲しいものです)。
パソコンがリハビリテーションに役に立つ事はご存知でしょうか?
脳や手の機能回復そして失語症のリハビリに利用されるそうです。脳卒中や脳出血で倒れた方がリハビリの中にパソコンを取り入れ、自らホームページを立ち上げ経験談を記述しているサイトがかなりあります。
最近はパソコンボランティアなんかも募集していて、リハビリテーションのために派遣されることが多くなってきたそうです(バリアフリーパソコン設定マニュアル等も整備)。
彼に、そんな側面からサポートする事ができたらとパソコンに向いながら考えています!

1件のコメント

  1. パソコン サポート

    パソコンがかなりやすい 万全のサーポートここなら安心サポートがほぼ完璧ここのサポートはどこもまねできません。プリンター壊れても電話したら翌日、新品の代替え機がとどいて、その箱で着払いで送り返した。こんなサポートどこもないよサポート代込みでこの値段になるのはどこもない  

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA