ビデオ復活

先日、最後のビデオが壊れて家の中から消えてしまった事を書きました。
一週間ほど悩み、オークションで落札するか、家電店で購入するか迷った挙句に本日Y電気で購入しました。私としてはHDDレコーダーだけでも良かったのですが、どうしてもビデオテープを見たいという家族の意見に押し切られ、渋々VTR+HDD+DVDの三役レコーダーに!
個人的にはハードはシンプルで操作性の簡単なものが好みです(分厚いマニュアルを読みながら使用方法を理解するのが面倒なだけなのですが)。
時間も無かったので、早速マニュアルを片手に操作のチェック後、HDDに試験的に録画予約をしました。1時間後再生してビックリ、ネガフィルムのような画像が延々と・・・・
マニュアルを引っ張り出してもう一度読み返しましたが、操作は完璧でしたし、原因が分からずにいるとテレビアンテナの同軸ケーブルが緩んでいるのを発見!壁側の差込口に問題があるようです。電子テレビ番組表や様々な便利機能がついている最近のレコーダーはすばらしいと思うのですが、もっと簡単なほうが良いと思うのは私だけですかね(笑)
来週は同軸ケーブルの部品購入の予定が最優先です。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA